• One Life. FunLife.

FunLifeは2016/12/8に創業し、ちょうど129日が経ちました!(ちょうどです!笑)

まだ会社としてはひよっ子に過ぎない状況で、毎日色々と試行錯誤しながら頑張っています。

そんな我々のようなベンチャーは、足りないものだらけ。。ヒト、カネ、モノ、チメイド。。。

カネ、、カネ、、、金!!!!

ってことで、今回は東京都の補助金である「創業助成事業」について書いてみます。

 

創業助成事業とは


本当の名前は「創業活性化特別支援事業」といいますが、長ったらしいので創業助成事業です。

これは東京都が、都内での開業率を向上させるためにH27年度から始まった補助事業で

ざくっと紹介すると。。

①対象者

 ・都内での創業を計画中の個人

 ・創業してから5年未満の中小企業

 →但し、この他にも条件があり、これはかなり厳しめなので、募集要項を要チェックです!

②補助金額

 ・対象経費の2/3以内

 ・上限 300万円, 下限 100万円

③補助対象経費

 ・人件費/賃貸料/専門家謝金/広告費/備品費

 

これかなり良いですよ。対象者の条件は厳しめなんですが、対象経費と金額は非常に

申請がしやすい内容だと思います。もちろん審査は厳しいと思いますが。。

 

申請期間&HP(募集要項)


申請期間は5/8(月)〜5/19(金)の間でして、この補助金に関する説明会も開催される

のですが、現時点では残念ながら、満員で説明会には参加できない状況です。

公式のHPには募集要項だとか、応募フォームだとか色々揃ってますので、

興味を持たれた方は、ぜひこの機会に応募して見てください!!

創業活性化特別支援事業 HP

創業活性化特別支援事業 募集要項等がDLできるページ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA