• One Life. FunLife.

スマブラといったら、ゲーム経験がある人なら、ほぼ100%「大乱闘スマッシュブラザーズ」

という国内だけでもシリーズ累計900万本以上を売り上げた、モンスターゲーム、

「スマブラ」のことを思いますよね?FunLifeもスマブラ大好きです。今でもやります。笑

 

ただし、今回は別のスマブラです。そうです、スマートブラです!!!

スマートブラ「Vitali」がキックスターター開始


今、ウェアラブル製品としてスマートシャツやシューズ、ブラなどが出てきていますが、

そのほとんどは歩数、走った距離、登った階段数などのユーザーがアクティブに

すごした時間についてフォーカスしたデバイスでした。

しかし、それらはユーザーの健康のうち半分しかトラッキング出来ていないんです。

というのも、休んでいる間あなたが何をしているのか、どう感じているのかも重要だからです。

 

そこで、ユーザーの呼吸や姿勢、そして心拍数をトラッキングをし、健康の維持に一役

買ってくれる、「Vitali」という名のスポーツブラが先日kickstarterに登場しました!

Vitaliの生みの親であるCindy Yuさんは、元々うつ病対策でヨガを始め、症状は改善したものの

完璧な解決策とはならなかったためVitaliを開発したとのことで、「日々の生活を送る中で、いつ

ユーザーが一歩下がって休むべきなのかを教えてくれる」というのがコンセプトだそうです。

 

このスポーツブラは快適さと柔軟性を重視して選ばれており、普通の服やジムウェアの下でも

着られるようになっています。ブラには3つのセンサーが入っていますが、防水機能も備えており、

普通に洗濯できます。但し、ブラの上の鎖骨上部あたりにつける、モニターの役割を持つ、宝石の

ような形のデバイスは洗うことはできません。(ブラからの着脱は簡単にできます)

また、ブラの色は黒、白、ピンクから選べ、宝石のようなデバイスの色は黒か白を選べます。

このブラはユーザーの心拍数の変動をトラックする一方、中に組み込まれている

ジャイロスコープセンサーと加速度センサーによって、ユーザーが正しい姿勢を保っているかも

確認し、姿勢が前かがみになっていたりすると、穏やかなブザーでそれを教えてくれます。

もちろんiOSとAndroidアプリもあり、そこにデータを送信して健康管理もできます。

  

 

出荷は2018年2月の予定であり、小売予定価格は$249ですが、キックスターターで

申し込めば$129(1.5万円弱)でこのスマートブラをゲットできるとのこと!

みなさん買って見たいと思いますか?私は男用が出ないとちょっと。。笑

【参考HP】

VitaliのKickstarterページ(英文)

A vibrating smart bra keeps tabs on how zen you feel(英文)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA