• One Life. FunLife.

会社を立ち上げたor検討中の皆さん、あなたは何の専門家ですか?
会社を立ち上げようとする皆さんは、これ!という自分の専門がある人が多いかと思います。

 

但し、それは言い換えれば、専門分野外については我々は素人でしかないということなんです。
一方で、経営者にとって、時間=金です。無駄な時間を1秒でも縮めたいもの。

 

ここではコストと時間のトレードオフをしっかりと見極める必要がありますよね。
将来的に血となり肉となる分野ならしっかり自分で学ぶべきですし、
一方で特に重要でないなら専門家に任せるべきです。

 

ただし、専門家に任せる=コストが発生します。しかも専門家だけに結構な金額がかかります。。

そんなマイナス要素を消して、タダで専門家を呼べるシステムがある、ってみなさん知ってました??

 

H29年度 専門家派遣事業

これは東京都が毎年度予算計上をして行っている、中小企業向けの支援制度です。
「中小企業診断士、社会保険労務士、公認会計士、税理士、技術士、
 ITコーディネータ、弁理士、弁護士等の資格者で、診断・助言の実績のある方」
などの専門家が登録されており、聞きたい内容に合わせて専門家を呼べるんです。

 

更に、料金は東京都が半額補助してくれて、1回あたり11,500円+交通費!
最大で8回まで申し込むことができます!

 

え?タダじゃねーんかよ!って?いやいや、奥さん、ここからですよ!落ち着いて!

 

どうやってタダにするん?

あくまでも場所は限定されてしまうんですが、
千代田区、港区、文京区、台東区、豊島区、北区、練馬区、足立区、日野市
独自の補助制度があり、弊社が登記している港区では、派遣費用の半額を負担してくれるんです!
ん??東京都が半額出すでしょ?で、港区が半額出すでしょ?むむ、、実質タダだ!!!!うおおおおタダだ〜〜〜〜〜〜!!!!ワッショーイワッショーイ!これでおまんまが食べれるで〜〜〜!

 

ちなみに場所によって補助内容は違うので、ご自身で調べてくださいね。
で、最後に一番重要なこと。いつから申込みが始まるのか?
4/4、そう、明日です。笑

 

一応1〜3回まで募集期間がありますが
第1回募集期間 平成29年4月4日(火)から6月30日(金)まで
第2回募集期間 平成29年7月3日(月)から9月29日(金)まで
第3回募集期間 平成29年10月2日(月)から平成30年2月6日(火)まで

 

申し込みを受け付ける会社の数は
第1回募集期間 140
第2回募集期間 60社
第3回募集期間 20社

 

と第一回が一番多いので、このチャンスは逃すべからず!さあ申し込もう!!
(ちなみにまだ会社作る前でも申し込めるよ!!)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA