• One Life. FunLife.

ども、トーゴです。WBC、日本頑張ってますね!
さて、今秋にも発売されると噂されるiPhone8ですが、AR機能が実装されるとか、
Appleがイスラエルで1000人規模のエンジニアを抱えてAR関係の開発をしてるだとか、
3Dセルフィーが撮れるだとか、本当に色々な噂が流れてやはり注目度も絶大な感じです。

そんな中、こんな風にiPhone8はなるんじゃないか?というコンセプトが反響を呼んでます。
要は、この人の妄想でしか無いんですけど、面白いんで紹介しまーす!(原文URLは↓)

Gorgeous iPhone 8 concept imagines Siri w/ augmented reality features(英文)

ここで考えられた、iPhone8に実装されるAR機能とは、ズバリ、、、

iPhoneのホームスクリーンが、後ろの景色のライブビューになり、かつSiriと連動して
そのライブビューを見ながら、様々な操作をすることが出来るようにする! というものです。

うーん。。。ライブビューで、そこにARで道筋が表示されて、かつSiriと連動するのは
面白いと思います。ただホームスクリーンでそれする必要ある?笑

ARとSiriの連動はかなりありそうですけどね。
こんな感じで世界中で妄想が広がるiPhone。これだけでもそのブランド力、強さを感じますよね。
iPhoneからの正式発表が待ち遠しいですね〜。(しょうもない記事ですんません。笑)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA