• One Life. FunLife.

ども、トーゴです!
今日は、頂いたチケットを持って、ジミーと二人で「初音ミク x KODO Live」に行ってきました!

いやあ、オタクの人たちの熱気に圧倒された1時間半でした。。

 

ほんと、すごかったですよ。熱気と合いの手が。「っオイ!っオイ!っオイ!っオイ!っオイ!っオイ!」って感じ(分からないか。笑)
ライブ自体の感想はファンの方々が書いてると思うんで、AR的な観点で見てみると、、
初音ミク自体はおそらくディスプレイに後ろから映像を投影して映し出してましたね。
また光も後ろから当てることで、初音ミクが光の方向に、まさに拡張されてました。

そして初音ミク、やたらダンスが上手かったんですけど、あれはダンサーの3Dデータをモーションキャプチャして
初音ミクに当て込んで、踊らせてるんですかね?やり方が気になりました。

とにかく「オタク」の人たちの熱量を初めて間近で見て、圧倒されっぱなしでした。。
疲れたので、もう寝ます。笑