• One Life. FunLife.

ども、トーゴです。
今日は世間はこの話題で盛り上がってますね!
そう、プレミアムフライデー!!
月末の金曜は15時退社にして、有意義な金曜日を過ごそう!っていうか消費しよう!
っていう取り組みですね。プレミアムフライデー

皆さんはプレミアムフライデー、どう思われます?
私は大賛成です!

①そもそも皆無駄に働きすぎ、もっと効率的に仕事できます
創業間もないので、こんなことも言ってはいられないのですが(笑)、前職で働いてた人たちを
見る限り、「無駄に」働きすぎな人達が結構いらっしゃいました。確かにめちゃくちゃ忙しい人も
います。でも、もっと効率的に仕事すりゃあ定時で上がれますよって人も一定数いました。

それに、早上がりしなきゃいけないから、どう効率的に仕事を捌くか?を考える、実行することが
大事ですよね。ただ仕事をするのではなく、どう効率的に仕事をするのか考えるの、大事です。

「そうは言っても仕事があったら帰れない!」って人もいると思います。
ただ、元々今日までの締め切りの仕事があるのに出来ていなかったら、あなたの能力の問題。
今日の午後になって急に仕事が来たら、これはその仕事を振って来た人の能力の問題。
相手が一般消費者の方だとそうも言ってられないかもしれませんが、BtoBに限って言えば
そんな時間に仕事を頼んでくるやつは仕事出来ません。適当にあしらいましょう。笑

②たまにはこんな日があってもいいでしょ?だって月に1回ですよ?
上に書いた通りです。こんな日あったっていいじゃん?ワークライフバランス大事です。
飲みに行きましょう!大切な恋人とプチ旅行しましょう!愛する家族に目一杯家族サービスしましょう!

もちろん、本当に忙しくてプレミアムフライデーなんて言ってられない人もいらっしゃるとは思います。
ただ、協調性が強く意識される日本社会において、お上から「はよ帰れ!」って言われれば、帰れる人
って一杯いると思うんです。そういう人達が、楽しく消費をすれば、日本社会も活性化するはずです。

ってことで、FunLifeはプレミアムフライデーに賛同します!!(申し込み中です!)