• One Life. FunLife.

夜分遅くにこんばんは。

FunLifeのジミーです。

 

先日のブログにもありましたが、無事会社設立もひと段落し、初給料も支払い、徐々に会社としての形を型取り始めたFunLifeです。

ここらで一回、ケジメというか、本格的にビジネスを始動する前に、創業者同士二人きりで食事に行ってきました!

まぁ、最初っから二人しかいないんですけどw

 

でも、普段よりちょっといい食事をして、いつもの雰囲気を脱して、改めてしっかりと話をする。コミュニケーションを取ることは非常に大切だと実感しております。
日々の業務に追われて、元々のビジョンを忘れていたり、普段言う程でもないと思ってお互いに気になる事を言えてなかったり、改めて本心を伝える機会を作ると言うことは日頃のちょっとしたストレスをしっかり解消する上でも、ビジネスの方向性を見直して、修正する上でも非常に効果的な方法だと身をもって感じました。

 

すれ違いは最初は些細なことでも、いつの間にか大きな問題に発展したりしますよね。

定期的にしっかりと話をして、お互いの気持ちを再確認して、これから爆進する道を計画する。

これからFunLifeでは月に1回、ちょっと背伸びしたレストランで、こういった「フィードバック会」を開催する事に決めました!

 

いくら気を許した相手でも、10年以上の付き合いの親友でも、やはり違う人間だから…
考え方、感情、目標、優先順位、色々な部分で若干の違いが出てくるのはしょうがない事です。
お互いその違いがすれ違いにならないためにはコミュニケーションを密に取る以外ないのではと感じます。

 

皆さんは会社内、チーム内ですれ違い解消のために取り組んでいることはありますか?
FunLifeは常に新しいアイディアを募集中です!
いい案あったらコメントしてみてくださいね!

今日のスーパー超絶美味しい食事の様子は、ぜひFunLifeのInstagramで見てみてね!

FunLifeのInstagramを見てみる