• One Life. FunLife.

夜遅くにこんばんは!トーゴです!

今一番注目されていると言っていい、マイクロソフトが開発したMRデバイスの「HoloLens」ですが、
なんとなんと、HoloLensを使って、レシピやタイマーを空間に表示させちゃう、未来を一歩先取りな
猛者が現れたようです!!な、なんだって〜〜〜〜!!!

詳しくはmoguraVRさんのこの記事をご覧下さい。
これは便利!HoloLensでレシピやタイマーを空間に表示してクッキング

要は、料理中は手が汚れてしまい、レシピをめくったりすることが手間なので、
HoloLensでレシピやタイマーを表示して、その手間を省略しちまおう!ということです。

うむ、これこそARの本質である「省略」だ!(偉そうですみません)

まだHoloLensも開発者向けしかリリースされていませんが、一般向けに発売して欲しいですね〜!
↓このブログを読みながら、「な、なんだって〜〜〜〜!」と言ってしまった方はシェアplease!