• One Life. FunLife.

ども!FunLifeのジミーです。

 

日本では(世界でも)それぞれの国や、地球全体をより良くしようという試みが数多く行われていますよね。
個人の場合はボランティア活動でゴミ拾いなんかがイメージ湧くと思います。

でも、やっぱり雇用を創出し、数多い従業員を抱えた法人なんかも、こういったムーブメントに参加するのがいいですよね。
というか、法人だからこそ、率先して取り組まなければと感じます!

我々FunLifeでは、まだ創業仕立てですが、微力ながら、こういった試みに賛同し、応援させて頂くことにしました!
パチパチ👏

 

今回FunLifeで賛同を申請した活動を二つご紹介します。
1) Positive Off

「ポジティブ・オフ」運動とは、休暇を取得して外出や旅行などを楽しむことを積極的に促進し、
休暇(オフ)を前向き(ポジティブ)にとらえて楽しもう、という運動です。

いいですね〜FunLifeっぽいです。
昨今では労働環境やブラック企業、いろんな問題が表面化しておりますが、これからこういった意識を高く持って、しっかりとリフレッシュする。その上で仕事に励む形は大切だと思います。

 

2) Fun to Share

もう名前からして賛同しないとまずい感じですw
取り組みとしては:

低炭素社会を目指す。
地球温暖化対策ですね!

不要な電源を切ったり、クールビズ、ウォームビズ(ウォームは初めて聞きました…)
などの取り組みで地球を大切にしちゃおうって事です。

 

FunLifeはこれから一緒に働く人が楽しく働けるように、休みをしっかり意識し、
地球や環境のことも考えながら出来ることからコツコツとやっていくつもりです!